スポンサーサイト


カリオストロスパゲッティ♪

小さい頃は本当にルパン三世がいて、いつかはわたしをお嫁に~

な~んて思ってたんですよね、小さい頃やけど(笑)


もっと小さい頃はバビル2世と結婚するとか~ デビルマンでもいいわ~とか(大笑)

ルパンってたくさん映画にもなってますが、私の中で少し別格なのが

カリオストロの城



ルパンの良さと宮崎駿の独特さが色濃くてとっても素敵な映画だったと思う。
宮崎アニメって食べ物が美味しそうに見えるのが多い。
この映画にも出てたスパゲッティがそれはそれは美味しそうで
カリオストロ





食べたくなったので作ってみました♪
DSCF3199.jpg





なぜか気合が入ってしまってせかっくだからと車飛ばしてアルションまで。
山越えして買ってきた焼きたてバケットにDSCF3209.jpg





出来るだけ毎日食べようと頑張ってるアボカド
DSCF3211.jpg






前日に作っておいたミートボールとトマトソース。
トマトソースは、オリーブオイルにニンニク、玉ねぎ微塵切り入れて~じわ~っと炒めてトマト缶を投入~
イメージがケチャップスパゲッティって感じだったので塩コショウとハーブ類数種の他にちょっと多めに砂糖を使いました。
DSCF3212.jpg





ミートボールはフライパンにオリーブオイル、丸めたタネを入れて表面に焼き色つく程度に。
今回は軟らかいふわっとしたミートボールにしました。
DSCF3220.jpg





さ~いっただきま~すDSCF3218.jpg





ルパンと次元のように取り合いは出来ないので独りもくもく食って食って食いまくり~
DSCF3227.jpg





自分で言うのもなんですが


イメージ以上に美味しく出来ちゃった



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
