スポンサーサイト


レバカツとキムチ盛合せ♪

夕方のお肉屋さん。

牛レバーが半額なってた。
欠乏性貧血やらでお薬もらってるがやっぱり食べ物から取らなくちゃね♪ ってことでお買上~

本日はレバカツ♪
DSCF3379.jpg 








こちらはキムチ盛り合わせ。 もちろん市場まで車飛ばして買ってきたもの♪
奥のがセロリのキムチ。 左は長いも。 右が白菜ね
DSCF3380.jpg






長いもの歯ざわりが好き
DSCF3411.jpg








レバーは綺麗に洗って牛乳にし~っかり漬けて臭み抜きします。 後は普通のカツと同じ要領ね♪
DSCF3385.jpg 








レバーって嫌いな人も多いみたい。 クセがあるからだろうけど私は大好き。 好きやけど家ではめったに食べてへん。
焼肉行った時か中華のレバニラか・・・・ 
久しぶりのレバカツはめっちゃ美味しいわ~♪     はい、あ~んして
DSCF3407.jpg 








さてさてキムチですが、 スーパーではちょろっと入ってウン百円!!
かなりぼったくりやろ~っ!!!て思ってしまう私。  だって市場だと安いのなんのって。
一番大きな袋が白菜キムチ1000円分です。2キロ以上入れてくれるんです。
DSCF3352.jpg







セロリとか長いもは1つちょうだ~いっていうと500円でこんな感じ。 
ただ計って入れたりすることはないので、入れてくれるお姉ちゃんはちゃんと選ばないといけません(笑)
DSCF3373.jpg






大好きなチョジャン♪  肉でも魚でも野菜でも何にでも合うの♪
DSCF3377.jpg




ブログ書いてたら





腹へってきた



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ         

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レバーってあんまり好きじゃ~ないけど、最近は食べれるようになりました。

私も家では食べないかな・・・大体は王将で・・・。

でも、そんなに食べれないから少しだけど・・・。

カツか・・・それだったら食べれるかな・・・。

しかし、キムチの量多くない~~~。

それを数日かけて食べるのよね・・・。

多かったら貰ってあげるよ~~~v-392

ポチ。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
