スポンサーサイト


鳥天とニラ玉汁

お盆休みも終わりましたね。

私はお盆といえば稼ぎ時ってことで5日間ずっとバイトしてました。
ただ、本業より朝がちょっと遅めなので、十分休んだ気分になってます。


さてさて、ご飯も手抜きが多くなるこの暑さです。

揚げ物暑くて嫌だけど頑張ってみました
DSCF3770.jpg






ベランダのシソを乗せた分と、ふっつ~の鳥天さん。ちょっとズボラしたので天ぷらってより
見た目、から揚げみたい
DSCF3780.jpg






レモンだけでも美味しいけど、おろしポン酢もね。
大阪はポン酢の種類が多い。スーパーでもずら~っとポン酢が並んでます。私も大好き♪
DSCF3774.jpg





野菜不足を少しでも補いましょってことでニラ玉汁。
最近のお気に入りね♪
DSCF3773.jpg




残暑。

暑さが戻ってきて、バテバテです。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ         

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごく美味しそう!鶏がきらきら光ってます。暑さのなかの揚げ物は偉いです。私は揚げたくないけど食べたいな。シソもさっぱりしてて美味しそう。
そして大根おろしで食べるのが素敵!私もこれ食べたいです。いいな~。
そうだ!この鳥天にスマックを振りかけて食べるというのはどうでしょう?スマックもちょっと酸味があるのでさっぱりして美味しいかもしれないです。

こんばんは☆

またまたビール持参したくなるメニューですねぇ(*^_^*)。

鳥天2種!
大根おろしポン酢で食べるのがまた私好みです。
あー。ほんとに食べたい(#^.^#)。

納豆があるのがすこしびっくり(大阪の方は苦手なのかな~って思っていたので)。
私は大好きです!

おはようございます!!!

また暑さが戻ってきたみたいですね・・・
こっちはもぅすっかり秋です。
今日はついに長袖のパーカー羽織って出掛けました。

野菜たっぷりニラ玉汁、おいしそうですね!
私、最近野菜不足なので食べないとな。
おろしポン酢で食べるとり天もまたおいしそうだなぁ。

Re: タイトルなし

マウジイさん。

> そうだ!この鳥天にスマックを振りかけて食べるというのはどうでしょう?スマックもちょっと酸味があるのでさっぱりして美味しいかもしれないです。
そっか~。ふつ~に日本の料理にもフリフリしてみたらいいんだよね?
それっぽい料理を作ってみなくちゃって思ってしまって。
でも、スマックって検索してもなっかなかレシピが出てこなくて。

こんど何かにふりかけてみて相性探ってみます♪

Re: こんばんは☆

とろろmama。

> 納豆があるのがすこしびっくり(大阪の方は苦手なのかな~って思っていたので)。
> 私は大好きです!


子供の頃、納豆が食卓に上がったことは一度もありません(笑)
大人になっても美味しいハズがないって思ってず~っと食べたことなかったの。
たぶん、食べだしたのは30歳前くらいかな。
食べる人もそこそこいるんだけど、納豆だけはどうやっても食われへん!って言う関西人は多いかな(笑)


ビールもワインも焼酎も常に常備してるんでいつでも手ぶらで来てね~♪
あ、ワンコちゃん連れてきて欲しいかもv-411

Re: タイトルなし

まめ子ちゃん。

おはよ~!!
ベルギータイムもおはようだったのかな?

もう長袖なんだね、羨ましい。 もううんざりするぐらいずっと暑い大阪です。
今日も36℃らしいv-406
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
