スポンサーサイト


鶏牛蒡飯とご馳走豆腐♪

炊込みご飯が食べたくなった。 

鶏ミンチの入った炊込みご飯が食べたくなった。

しかし、2件も回ったのにミンチだけ売り切れやった・・・・・


しゃーないから、鶏牛蒡飯を作ることに。 鶏モモを切って油で炒めてアク抜きした牛蒡も入れて~
醤油と味醂入れたらぐつぐつ~。 しっかり味が染みたら荒熱取ってガス釜スイッチポン
DSCF4909.jpg 







蓋を開けると、う~んええ匂い
DSCF4942.jpg







混ぜ混ぜ~
DSCF4950.jpg





ガス釜やからもっとしっかりおこげも出来るが、あたしおこげ嫌いやねん
DSCF4955.jpg








久しぶりに作ってるとこ写真撮ってるので、ついでに他の準備も撮ってみた♪ 私の糠床。
冬には大きな樽を使うんだけど暑い夏は冷蔵庫で管理。 去年か一昨年くらいには大きな樽を紹介したような。
よく、熟成糠床って売ってるけど、そんな簡単に美味しい糠漬けは食べれない。 
色々入れてかき混ぜて、たくさん野菜を漬けないと。 うちの子は何年になるかな~
まだ納得いく味まできてないねんな~
DSCF4917.jpg






豆生庵で買ってきた、野菜の挟み揚げはオーブントースターで温めなおし。
DSCF4928.jpg





味噌汁とか作って晩御飯の完成でっす
DSCF4976.jpg






鶏牛蒡飯。  冷めても美味しいのでお弁当にもいいよね。
DSCF4980.jpg






見た目はいつもと一緒でも、味がぜんぜん違った味噌汁
豆腐と揚げは、豆生庵の。 ワカメは鳴門の生ワカメ  めっちゃ美味しい
DSCF4991.jpg





温めなおした豆腐の唐揚げと挟み揚げ。 
DSCF4997.jpg 








何もかけないでそのまま食べるのが一番美味しい、豆乳とうふ。
DSCF4992.jpg 







とろとろでほっぺが落ちそうに美味しいの~
DSCF5002.jpg





今日のお昼はもちろん鶏牛蒡飯と味噌汁  よろしければワンクリックお願いします 人気ブログランキングへ




   





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またも美味しそうなご飯が・・・。

のいさんって美味しいもんいつも買いに行ってるよね~。

あっちにこっちに・・・。

あげさんの・・・美味しそうですね。
そんなん好き。

しかし、よう知ってるわ~。

↓お鍋・・・作りましたね。
アツアツのお鍋・・・久しぶりに食べると美味しいですよね。

ちゃんと次の日にシメのラーメン・・・これがウマいのよね。

風邪、少しは良くなりましたか。



くぅちゃん、運転の時はずーっと膝の上なのかしら・・・。

ポチしとくね。

No title

こんばんわ!

鶏牛蒡飯、おいしそうだなぁ。
冷えても、おにぎりでもいけますよね(^^)
豆腐の唐揚げと挟み揚げに豆乳とうふ、、、食べてみたいな☆

↓↓の出前ですが!
実家の近くに美味しい中華屋さんのお店があって、
そこの太麺の皿うどんとチャーハンが大好きです♪
あー、食べたくなってきました~(^^)
日本に帰ったら出前頼もうっと♪

No title

のいさんちの食卓。
ほんとにおいしそうだ。

このメニュー目の前にだされたら
思わず顔がゆるみます。

鶏と牛蒡の炊きこみごはん。
ぬかづけ。
お豆腐各種。

完璧っす。マジでおじゃましたい(笑)。

Re: No title

rikoさん。
くぅはず~っと膝の上。2時間くらいすると疲れてきて眠るんだけど膝の上。
可愛いけどちょっとうっとうしいかも(笑)

私ね、美味しい物を買いに行ってるってことが好きなの。えへ。

Re: No title

マメ子ちゃん。

やっと秋が来たのでこれからは炊き込みご飯が食べたくなる季節だよね。
ベルギーにも豆腐って売ってるところあるのかな?
NYなんかだと売ってるだろうけど・・・・

Re: No title

とろろmama。

うちの食卓が美味しそう?
私はとろろmamaのところの方が美味しそうなんだけどな~

しかしうちはめっちゃ一般人の食卓って感じの写真ばかり。
凄く可愛いお皿に綺麗な盛り付け。手の込んだお料理。
あこがれるけど、私はセンスってのがないから無理やねん(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
