スポンサーサイト


いつもの山垣畜産へ

先日の『いつもの姫路へ』 と 『いつもの小山へ』の続きです。


小山ロールを買い込んだ後、山垣畜産へ向かいました。
関西では美味しいお肉とコロッケで有名なお店です    写真は前に撮ったのを使っちゃった♪
DSCF3007_20100928102701.jpg







これがコロッケ。 凄く美味しいし、冷凍出来るのでちょっと多めに買ってきたの。
DSCF3016.jpg 









今回は肉も買ったで
この店で一番安い肉と、二番目に安い肉のみやけど(笑)  
子供の頃の言い方でいうと、ベベとべべつーやね♪
DSCF4585.jpg



買ってきたお肉は小分けにして冷凍しました。  
ここの一番安いお肉と2番目に安いお肉(笑)はスーパーの半額シール付いた時より安くて美味しいねん♪
カレー・シチュー用100g220円、牛細切れ100g240円。
この美味しさでこのお値段ってすてき




さ~、ケーキにコロッケ仕入れたので、この後は、とうとう可愛いもーちゃんとご対面でっす♪



追伸:お店の中で、一番安い肉と2番目に安い肉とコロッケしか買ってなかったのは私だけでした(笑)




よろしければワンクリックお願いします    人気ブログランキングへ


 

      

  

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
おっ地元! 広野方面の肉のマルセの肉も良いよ。
細切れ肉も脂身が少ないしねv-221

三田まで来たらあかしあ台のカデンツァ行ってみ~
ここのスコップケーキは最高よv-340
一軒家でのいさんと同じ三十路の娘さんとお母さんがカフェ経営されてるのよ。
日によっては予約せんと入れへんけどv-356

あ・・とんちゃんに さん は付けなくていいからね。
実家は都島のバリ都会風やけど高齢化の住宅街になってしもーた・・とこよ。
交野には叔父が住んでるけどv-410お豆腐屋さんが気になるわv-343

No title

出た~~~やまがき~~~。

こんな感じのお店か・・・ここは平日でも多いのかしら?
休日は多いよね。

お肉、そんなに・・・。

機会あったら行ってみよう~~~。

ポチ。

No title

こんばんわ!

コロッケにお肉にロールケーキ~☆
おいしい物ばかりでワクワクしちゃいます(^^)

写真のお肉でカレーやシチューは楽しみですね!
いいなぁ☆

Re: No title

とんちゃんさん

> おっ地元! 広野方面の肉のマルセの肉も良いよ。
マルセのお肉。ふむふむ、後で調べてみよっと♪


> 一軒家でのいさんと同じ三十路の娘さんとお母さんがカフェ経営されてるのよ。
三十路・・・ 三十路っていってもだいぶ幅があることに最近気が付きました。
もうちょっとで三十路じゃなくなるのでブログのタイトルも変えんとあかんよね(笑


> あ・・とんちゃんに さん は付けなくていいからね。
でもやっぱり さん はつけちゃうかも~


美味しそうな情報ありがとうでっす♪

Re: No title

rikoさん。

混雑しててもひろ~い駐車場があるし、特別待ったりすることもないので大丈夫♪
お肉、一番安いので7000円分買っちゃった♪

Re: Re: No title

マメ子ちゃん。

カレーはもう作って2回堪能しちゃいました♪
近いうちに登場しま~す(笑

こんばんは。

おっ!気になっていたコロッケ。
イメージしてたのとは違った。
(勝手に揚がってるコロッケを想像してたので)

このお肉屋さんで売ってるのね。
うーーん。これは美味しいにちがいない。(納得)


ちなみにヤキソバパンはあるよ。
ちくわぶ。例えて言うならなるとの形をしたうどんみたいな(笑)(なんて貧困なボキャブラリー)
わりと好きな人と嫌いな人にわかれる具材かも。(私は好き♪)

Re: こんばんは。

とろろmama。

神戸方面ではとっても有名なお店なの。
でもみんなすき焼き用とか焼肉用とか大量に買ってるのね。
いくら安いとはいえ、私には手が出ない(笑)


関東でもヤキソバパンはあるのに何でヤキソバ定食はないんだろう?
大阪ではふっつ~にあるのにね♪

少し気温も下がってきたことだし、おでんの時に一度ちくわぶ入れてみる!

近所のスーパーに置いてあるの発見したの。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
