スポンサーサイト


とん平で晩御飯。

とん平焼きって大阪限定?


昨日は簡単でめっちゃ美味しい『とん平』で晩御飯♪
DSCF3595.jpg







私の作り方はめっちゃシンプです。 お好み焼用の豚バラをごま油でじゅ~
卵ポンポンって落として黄身をぐちゃって潰す。 2分くらいしたらひっくり返してじゅ~
あっと言う間に完成♪  この前買った、いちじくソースとマヨネーズたっぷりで。  めっちゃ美味い
DSCF3597.jpg 













これは予定外の一品。 買物で マグロ赤身柵特上 が半額に。
この前作った塩マグロがめっちゃ美味しかったので思わずお買上
玉葱スライス、カイワレ、生姜摩り下ろし、豆板醤、ごま油で混ぜ混ぜ~。 うん、美味しい
DSCF3600.jpg









炊きたての新米がこれまた美味しくてワシワシご飯食べたった♪
DSCF3603.jpg 








 





よろしければ応援クリックお願いします!          人気ブログランキングへ






いつも本当に応援ありがとうございます。コメントなんかも頂けるとめっちゃ嬉しいです   

        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、こんにちは♪

カジキ美味しそうに見えた?簡単だから作ってみて~
昨日の餃子らーめんは、何かのCMでやってたよ♪
普通にラーメン作って、焼いた餃子を乗せただけ!
とん平焼きって良く聞くけど、美味しそうだね♪
冷凍食品しか食べた事ないよ。

ポチッ

No title

昨晩の晩ご飯も美味しそう~~~。

とん平焼きは関西だけだと・・・鹿児島では見た事なかったし・・・。

でも、これが美味しいのよね。

食べたくなってきた~~~。

しかし、今日は風・・・強い~。

ポチ。

Re: No title

メロンさん。

大阪だとお好み焼き屋、鉄板焼き屋、居酒屋なんかにふっつ~にあるんだけどね。
同じ日本なのにほんと不思議だよね(笑)

Re: No title

rikoさん。
ほんと凄い風だったよね。
しかも寒かった。

ワンには快適な温度みたいだけど(笑)

No title

のいさん、おはようございます♪

とん平焼き、初めてです。
いちじくソースはここで活躍するのですね^^
大阪周辺のみの販売なのですね~。
おいしそう♪

Re: No title

asabanaさん。

やっぱりとん平知らない人もいるんだ~!!
めっちゃ安くて簡単で美味しいんだよ。
うちにあるソース、今思い出すだけでも6種類あります♪

No title

おいしそう・・・。
私も一人暮らししたいです。
そして一人晩酌♪♪
まぐろはこういう食べ方もあるんですね!
辛いの苦手だからテンメンジャンでも代用できるかしら?
また来ますね♪

Re: No title

MIYAさん。
はじめまして! コメントありがとうございます。

MIYAさんは実家暮らしなのかな?
私の場合は、したいしたくない関係なく必然的に16くらいから独り暮らしです(笑)

まぐろね、本当に美味しかったの~
塩マグロってちょっと手を加えるだけなのにこんなに美味しいの!って。

テンメンジャン以外でも、色んなドレッシングでも代用できそうなお味ですよ~

また是非コメントくださいね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
