スポンサーサイト


とどめの豚丼&あれこれキムチ♪

昨日は久しぶりにコリアンタウンでお買物。
私が行くのは、生野コリアンタウン。 鶴橋よりは昔の面影の残る市場。

買ってきたキムチ♪  他にも味噌とかタレとか豚さんとか買ってきました。
DSCF3669.jpg





キムチがいっぱいあるので、ちゃっちゃ~ととどめの豚丼と味噌汁作るだけで済んだ晩御飯
DSCF3721_20101111092758.jpg







この、とどめの豚丼。 シンプルでめちゃくちゃに美味いの。二人の食卓って番組で紹介されてた豚丼。
豚バラを炒めて余分な油を綺麗にふきふき、玉葱入れてしんなりしたら大量の生姜の摩り下ろしと
酒と醤油で味付け。 ご飯の上にたっぷりの海苔と一緒に盛付けね♪  私は生姜、レシピより多めにしてます。
ちなみに、本家は玉葱じゃなくて、大量のネギを使ってます。  あたしネギ嫌いなもんで玉葱で(笑)
もう本家とは別物になってるし
DSCF3717.jpg






ぼりぼり音を鳴らして食べるキュウリ漬けと~
DSCF3682.jpg






キムチ買ったらオマケでくれた、チンゲン菜のキムチ~
DSCF3691.jpg





ワシワシご飯が食べられるって


幸せ




よろしければ応援クリックお願いします!          人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出た~~~キムチ~~~。

この前はありがとう。
 
全部美味しく頂きましたよ~。
セロリは最高~。

おぉ、チンゲン菜・・・色んなキムチがあるもんだ。

豚丼・・・美味しそう。
あぁ~お腹空いた。

ポチ。

Re: No title

rikoさん。

ご無沙汰してたんだけど、昨日はお休みだったので早朝の買物に行ってきました。
ナスとかトマトとか、私の大嫌いなネギのキムチとかまであるんだよ~

ふたたび♪

う~~ん。
具だくさんのみそ汁とたっぷりの漬けものと豚丼。

最高やね!
(キュウリ漬け。一袋一気にかる~く食べれると思う)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
