スポンサーサイト


唐揚げに甘酢あん

鶏モモの特売半額を調子に乗って大量にゲット。

久しぶりにエスニックライス(前のは→こんなん)でも、と思ったが蒸し鶏を昼休みに仕込む時間がなかった


で、晩ご飯はこんなん
DSCF4730.jpg






唐揚げに甘酢あんをとろ~ってかけた。 ネギ抜き油淋鶏って感じかな
DSCF4722.jpg 







よろしければ応援クリックお願いします!           人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ             

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようです!

うんうん♪唐揚げもイイね~♪
でも
昨日の、豚バラと大根の炊き込みご飯が、頭から離れない(笑)
早く作ってみよう!

Re: おはようです!

キメラさん。
ごくたま~に無性にから揚げが食べたくなるときがある。
本当はもっと大きなから揚げにしたかったんだけど、少ない油で揚げ焼きみたいにしたから鶏肉大きいと火が通りつらいくて。

酸っぱい星人の私はこの上にさらにレモンちゅ~ってして食べました(笑)

またまた

おいしそうなごおかずがあ。
私は最近、メニューの参考に?いえ、パクリのためこちらを拝見してます。

昨日はミンチカツを揚げたんですよ。もう最高ですね。肉汁がじゅわーって。そして今日はハンバーグ、こちらも最高。
あまり感想を言わない夫がべたほめでした。

本当にいいことを教えていただいて感謝です。
明日は大根と豚ばら肉のご飯にする予定です。
だから今日大根買って来ました。

Re: またまた

hirorinさん。

ミンチカツお口にあったなら嬉しいです。
も~ドキドキしてて(笑)

大根と豚バラ。
私は塩だけで味付けしてますが、塩コショウにしたり、塩だけにして食べる時にゆずとかポン酢とかシソとか色々加えてみたりもいいかもです。
最初にしっかり豚バラ炒めて油がたくさん出るのでしっかりふきふきして油を取ってくださいね。
その後大根も炒めて塩(コショウ)。 大根から水気が出るのでふきふき。
大根は四角の角切りにしたら違う食感で美味しいですが水加減が難しくなるので私は写真のような薄切りにしてます。洗米に少し水を少なめにして炒めた豚バラと大根を入れてスイッチポンです。

少し濃い目の味付けが好みの場合はほんのちょっとだけ酒と醤油(めっちゃちょっとね)を加えるといいかと思います。

あたし、話、 ながっ!! ごめんね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
