スポンサーサイト


ワンプレート♪

ご飯を作ってる途中。

たまたま面白い番組が始まった とか ついつい飲み過ぎて酔っ払ってきた

とか

色んなことで、作る気力が途切れることがある。

ミンチ肉をコネコネして、付け合せのブロッコリー湯がいてたら、突然プツっと気力が途切れた


晩ご飯
DSCF4914.jpg




見た目は悪いが自分が食べるのには何ら問題のない晩ご飯
DSCF4921.jpg





ハンバーグは焼いただけ。 本当は照り焼きハンバーグの予定やってんけど、シンプルに焼いただけでも
DSCF4927.jpg






ハンバーグを焼いた後、フライパンの余分な油をさっと取って、パスタ投入♪
ケチャップのみで味付け。 フライパンに残ったお肉の旨みでめっちゃ美味しい。添物ケチャップスパゲッティのDX版って感じ
DSCF4946.jpg




ランチやお弁当の脇役のケチャップスパゲッティ。
脇役やからちょっとしかない。でも、あのスパゲッティがめっちゃ好きやねん、あたし。

いっつももうちょっとよ~さん添えてくれたらええのにって思っててんけど。


自分でよ~さん添えたらええねんやん(笑)






よろしければ応援クリックお願いします!           人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ            

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、こんにちは♪

のいさんのワンプレート、初めて見たかも!

洋食屋さんのハンバーグプレートって感じ♪

のいさんのお料理見てると食べたくなっちゃうよーー

ポチッ☆

私も

添え物のスパゲティのケチャップの大好きなの。
でもいつもそんなにないからねえ。
腹いっぱい食べたいって思ってたけど。
自分でしたらいいんやね。
でもなあ、スパゲティを茹でるのがめんどくさくって。
ハンバーグにはスパゲティを添えて緑のブロッコリー、これでフライドポテトがあれば尚いっそう!
ああでも太る~

No title

う~~~ん、その気持ち分かる~~~。

ハンバーグの横にお気持ち程度のスパ。

具が入ってないんだからもう少し~~~と思うけど、
家だったらいっぱい食べれる。

私、お気持ち程度の安っぽい味が何だか好きなのよね。

ハンバーグ・・・美味しそう・・・食べたいわ。

ポチ。

Re: No title

メロンさん。
あら?最近そう言えばワンプレートあまり登場してなかったかな。
ブログを始めた頃はワンプレートばっかりだったような。

ワンプレートって洗物少ないからいいよね(笑)

Re: 私も

hirorinさん。
このパスタね、レンジでち~んです。

疲れてる時とか鍋を出すのが面倒な時にお世話になってます。
記載されてる湯がき時間+5分とかってなってるので十数分もレンジしてることになるから
思ったより手軽感はなく。

でも、洗物が少なくなるので疲れた時限定なの~

Re: No title

rikoさん。

安っぽい味。

激しく賛成!!

私も大好き。 安っぽいか焼いただけ~とかシンプルなのが

結局一番美味しいのかも(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
