スポンサーサイト


牡蠣フライ♪

この前TVで牡蠣フライ作ってるの見てからずっと食べたかった。

食べたいって思うと我慢が出来ない性格なもんで



晩ご飯(笑)
DSCF5009.jpg






冷蔵庫に残ってたラッキョさん。 さ~て、ゆで卵作って~、次は玉葱の微塵切り・・・・と思ったら  
玉葱のストックがない
 外は寒い。 玉葱がない。 でも寒いから外に出たくない。 玉葱のないタルタル・・・ でも出たくない・・・・
 
ま、玉葱なくてもえっか(笑)
DSCF5001.jpg





ごぼうの味噌汁。 松山あげのとろっとした感じと少しだけ味噌に混ぜた酒粕。う~ん美味
DSCF5018.jpg






さて、玉葱のないなんちゃってらっきょタルタルこれでもか~!って乗せて
いただきま~す
DSCF5026_20101216102923.jpg





別に玉葱なくてもこれはこれで美味しいかも






そうそう今回のご飯ですが、いつもは楽天さんの同じお店で頼んでるんだけど、
ちょっと浮気して 違うお店で頼んでみました。  ここのも美味しかったです♪
DSCF5016.jpg





いつものお店と同じ値段、同じ産地。 
DSCF4555_20101216104300.jpg





こちらのお店も5k×2袋で届けてくれます♪
DSCF4554_20101216104301.jpg 




    





   スーパーで買うお米って当たり外れがあるから怖くって。
   今回のこちらのお店のお米も今までと同じで
   品質とお値段のバランスいいです♪

   5k×2袋で、家まで届く。

   これで送料込みなら私は大満足




たまには外食もいいけれど


やっぱり炊きたてのご飯をわしわしと家で食べるのが一番好きです







よろしければ応援クリックお願いします!           人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣フライ

子供の時は嫌いだったけど大人になってからは大好きです。
ただし、自分でパン粉つけて作ったことがないんです。
いっつも冷凍の牡蠣フライを買ってきて揚げてます。
牡蠣は鍋とかチャウダーにはするんだけど。
フライだとちゃんと火が通ってるか心配で、すごく揚げてしまうからめっちゃ小さくなるんですよ。

お米おいしそう。
お揚げさんも松山揚げってよく見るけどおいしいのですか?
今度買ってみようかな。

お米は私は近江米の絹ひかりが好きなんです。
コシヒカリより大好きです。(安いし)

Re: 牡蠣フライ

hirorinさん。

フライ物って私もあんまり作るの好きじゃないです。揚げるのはいいんだけど(笑)

冷凍のカキフライもとっても美味しいですもんね。揚げすぎ分かります。
私の今回のカキフライもちょっと揚げすぎのような。

松山あげ。
普通の揚げさんとは違って、とろ~ってしてて私は大好きです。
炊込みご飯には使ったことないんだけど、味噌汁にはばっちりですよ♪

絹ひかり今度探してみよっと。

No title

のいさん、こんんちは♪

かわはぎって、お魚だったのね!

知らなかったーー

乾き物のおつまみしか食べた事なかったから^^

茹で卵はマヨで和えただけでも美味しいもんねーー

らっきょを入れたらどんなお味なんだろ??

お味噌汁のお味噌に酒粕混ぜるの?

暖まりそう~

応援ポチッ☆

Re: No title

メロンさんこんにちわ~

うんうん、確かにゆで卵のマヨ和えって美味しいよね♪
私はピクルスが好きじゃないのでいつもらっきょでなんちゃってタルタルを作ってます。
ピクルスは余らせるのでらっきょで作る人多いんじゃないかな。

お味噌汁に1割くらい酒粕混ぜてます。
粕汁したら酒粕余っちゃうからもったいないし。
昨日から一気に冷え込んだので暖房代節約は食べ物で(笑)

こんばんは~

牡蠣フライ美味しそうですね~!

まだこの冬食べてないんです。

フライの衣付けが面倒で、、、。

またその横に有るのが山垣さんの例のコロッケではありませんか?

のいさんブログ見てから行ってみたくてしょうがないんです!

小山ロールと山垣さんのゴールデンルート目指します(笑)


ふたたび♪

ヤバい。
カキフライって食べたいと思うと
どうしようもなく食べたくなってしまう。

あんなにタルタルのせて・・・。(なんて罪な画像)(笑)

酒粕のちょっと入った牛蒡のおみそ汁ってのも
食べてみたい。(#^.^#)

Re: こんばんは~

くっきーままさん。
この日のコロッケは山垣さんのではなくて近くのお肉屋さんのです。

山垣のコロッケは大好きなんですが、遠いですもんね。

最低でも半年に一度は必ず検査のために姫路に行くのでその帰りの楽しみに寄り道してるんです。
小山ロールも検査の日は半年前には分かってるので、その日に合わせて予約して買ってます。
でも最近は特に混んでない(平日)ので一時の波は収まったのかもしれませんね。


こうしてたら山垣のコロッケ食べたくなってきた・・

Re: ふたたび♪

とろろmama

カキフライ美味しかったよ~♪
冬の間に絶対10回は食べたい(笑)

あ!旦那様に作ってもらうってのはいかがでしょうか?えへへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 参考になります

鍵コメさん。

すてきなお言葉ありがとうございました。

今はたくさんのお店がありますよね。
私も手軽なお弁当やマクドなどを食べながら無理をしない範囲でこれからも頑張ってお料理したいと思います。
どうかまた遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしております。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
