スポンサーサイト


鶏ごぼう飯と豚バラ巻き巻き♪

突然食べたくなった鶏ごぼう飯。

最初に鶏肉をしっかり炒めて余分な油をふきふきして、アク抜きしたゴボウを。
蒲田のだし醤油とみりんでちょっと濃い目に味付けして10分くらいぐつぐつ~。

洗ったお米に入れてスイッチポンで完成♪
DSCF5391.jpg






おこげ出来ちゃった。  嫌いやのに・・・・・     写真の設定がいまいちでちと色が薄く味なさそ~ですが
実際はもっと濃い目のしっかり味ですよ
DSCF5394.jpg






ばんごはん
DSCF5403_20110105140327.jpg







久しぶりのスパサラはツナ入りで
DSCF5410.jpg





大好きなナスの豚バラ巻き巻き。 ナス切って豚バラ巻いてレンジでチンするだけのちょ~手抜き料理。
しかし美味いんだな、これが
DSCF5406.jpg 










鶏ごぼう飯。 冷めてもとっても美味しいのでたくさん炊いてお握りにして次の日も楽しみました♪
DSCF5412.jpg





さて、



今日の晩ご飯何つくろ? 
 


よろしければ応援クリックお願いします!            人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

全部美味しそう~

のいさん、こんにちわ~(*^_^*)

しばらく更新なかったから、めちゃくちゃ気になってましたよ~。

でも、今日見れて良かった^^


私ものいさん見習って、1人の日もお料理がんばらなくちゃな…












無理だろうな~。((+_+))てへ

あ~それと、

私もおこげ嫌いっていうか苦手っていうか(@_@;)

飲み屋で焼きおにぎり注文した友達に
「信じられない~」って言ったら
「逆に信じられない~美味しいじゃん^^」って。(笑)

私はふつうのおにぎりが好きです。

しかし、鶏ごぼう飯うまそっ(^^♪またね。

No title

のいさん~!
初めてコメントさせていただきます。

ブログ再開して、私はとても安心しました。
毎日、何度となくのいさん開いてどうしたのかな???と
案じていました。。。。。

本日のなすの肉巻きは私も何度となく活用させていただいています!

今夜にこの炊き込みレシピ利用させてね!

No title

のいさん、こんにちは♪

元気そうでなによりです~^^
鶏ごぼう飯おいしそう♪
今年ものいさんのブログ、楽しみにしてま~す☆

No title

のいさん、お久しぶりーー

あけましておめでとうございます♪

心配してましたよ(汗

どうしちゃったのかと思って・・

応援ポチッ☆です♪

こんばんは♪

よかったよかった。
元気そうで。(*^_^*)
年末年始どこに行っちゃったかと。ちょっと心配しちゃった。

おいしそうな鶏ごぼうごはんと
超うまナスの豚バラ巻き見て安心したー。

今年もワンコともどもよろしくね♪

Re: あ~それと、

千葉の三十路さん♪

こんにちわ~
私も焼きお握り大嫌いなの!
BBQとか行くとみんな美味しい美味しいって。
意味が分からんわ~って一人食べるの拒否してます(笑)

Re: No title

東京の三十路さん♪

はじめまして~コメントありがとうございます。
最近あちらこちらの三十路さんからコメントいただけるようになってめっちゃ喜んでる私です♪

私の料理って手抜きばっかり。あちこちで見たり聞いたりしたレシピを勝手に手抜きで作ってるだけなんです。

てきとーな私のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

またコメントくださいね。

Re: No title

asabanaさん。

こんにちわ~

こちらこそ、今年も楽しみにasabanaさんのところへ遊びに行かせて頂きますね♪

Re: No title

メロンさん。

こんにちわ~

ちょっとネット環境から離れてたもんで心配させちゃってごめんね!!!

今年もとうとうあけちゃったよね。

また一つ年とるな~ってしみじみ思った年明けでした(笑

Re: こんばんは♪

とろろmama
こんにちわ~

年末年始はちょっとお休みをいただいてたんだけど、
またぼちぼち始めました(笑

こちらこそ、今年もうちのお嬢共々よろしくです♪

No title

こんばんは~。この間からこのスパサラの画像にはまっています♪
とってもおいしそう!で、ついに今パスタを茹でているところなのです。キュウリの切り方とかまでおいしそうで、マネっ子マネっ子♡。

でも今もう一度じーっと見たら、ハムが入っとる!キャー、いまから買ってこなくちゃ!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
