スポンサーサイト


お馬鹿なもつ鍋2

続き


前の晩にモツ鍋食べて、次の日モツ鍋食べに行った。
本当は飲みに行きたい気分じゃなかったんだけど、去年からの約束だし私幹事だし・・・


でも、行ってみたら以外に楽しかった。

飲みだすと一切食べないタイプだが、せっかくだからとコース料理をちびちびっとつまんで食べた。

出てきた料理はどれも美味しかったのでがっつり食べれなかったのは残念無念

あ、ちなみにお店の写真はありません(笑)


さて、夜中まで飲んで次の日は朝からちゃんと起きて散歩して仕事。

夜になって昨日の美味しかったモツ鍋を思い出して、久しぶりにちゃんと家で料理しようかと。




で、3日続けてモツ鍋(大笑)   ←しかし馬鹿過ぎる
DSCF5772.jpg






お気に入りの ゆずすこ は最後の一滴まで使い尽くし
DSCF5780.jpg







緊急対策でチューブの柚子こしょう
DSCF5760.jpg 










昨日のお店で一口食べた〆のラーメンがめっちゃ美味しかったので忘れず買ってきた麺。
DSCF5758_20110201112627.jpg 









これが大失敗。 お店の麺はほそ~てコシがしっかりあってつるつるっとしてて、とにかく美味かった 。
しかし、けちって特売の麺買ってきたらあかんね。 昨日とは違って、いつもの麺やった(ま、そらそうや
DSCF5814.jpg







ここの餃子とかシュウマイは半額まではめったにならないので30%で手を打ってお買上~
DSCF5766.jpg






ころっとしてて餅みたい
DSCF5800_20110201112654.jpg





うん、美味い
DSCF5809_20110201112654.jpg







モツはわざわざ美味しいモツを売ってる肉屋さんまで買いに行った甲斐があって
めっちゃくちゃ美味い
DSCF5791.jpg 





結局


3日続けてもつ鍋という馬鹿な私。


しかし



鍋ってさ、一回すると次の日も食べれるねん。 デカイ土鍋使ってるからってのもあるかもやけど。


最終的に私



4日続けて  もつ鍋  やってん。


よろしければ応援クリックお願いします!         人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

         


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>去年からの約束だし私幹事だし・・・
そりゃあ、行かないと! 行けば行ったで楽しかったようで良かった♪
私、モツとか苦手なので美味しく食べる人が実に羨ましいです。

のいさんの文章が好きです。 値引きのシールも大好き(笑) 
なんだかホッ!とするのは何故でしょう・・・いつも、ありがとうございます。

No title

4日続けてモツ鍋ってすごっ(笑)
私は飽きっぽいので、無理だなぁ

でもこの前、私も楽天でモツ鍋セット買って、
家で鍋しました~。

肉屋で買ったんだね。うんうん、うまそぉ~。

あ、ご飯についてのお話ありがとうございました☆
参考になりましたよ。

すごい

もつ鍋って昔すごいブームになりましたよね。
私も一度食べた事がありますが、おいしかったわあ。
ピリっと香辛料が効いてるのがいいんですよね。
柚子胡椒も大好きです。
それにしても4日連続はすごいです。
けど体温まるんですよね。

丸い水餃子おいしそうです。私もそういう感じのものが大好きでついついお鍋の時に入れてしまうんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のいさん、こんばんは♪

4日続けてモツ鍋もいいかも~♪
この水餃子おいしそう☆
スーパーで売っているモツしか食べたことがないので、
肉屋さんのはおいしいんだろうな~^^

No title

4日連続、モツ鍋・・・のいさん・・・面白い~~~。

読んでて・・・のいさんらしいと思ってしまったわ。

モツ鍋、食べた事ないんですよね。

今度、お取り寄せで食べてみたい~~~と思い、半年が過ぎました。

ゆずすこ・・・重宝しましたよ。

ポチ。

Re: No title

YOISHOさん

モツとか豚足ってとっても美味しいですよ。
テッチャンとかが苦手な方も、モツって色々種類があるので
一度美味しい和牛のモツ食べてみてください~

私の文章・・・・
あれって文章でしょうか?笑
でも、そういっていただけて嬉しいです。 こちらこそ本当にありがとうございます。

あ、私の値引きシール大好きです。

Re: No title

千葉の三十路さん。

私もさすがに4日は・・
もったいないって、この一言を呟いきながら食べました(笑)

和牛専門店のお肉屋さんのモツはやっぱり美味しかった~

Re: すごい

hirorinさん。

鍋にもブームってありますよね。
小さい頃から身近にあったてっちゃん鍋の人気が出た時はびっくりしました。
他の地域でも普通にあると思ってたんです。

ゆず胡椒はデビューしてまだ2年も経たないくらいなんです。
ゆずすこ ってどんなだろって試したらびっくりするくらい美味しくて。

焼き餃子は薄皮、水餃子はもちもちですよね。

Re: No title

鍵コメさん。

こんにちわ~
私もかなり保守的ですよ。
ほか弁はのり弁か唐揚げ弁当しか頼まないし(笑)

もつ鍋、ヘンテコなの食べたらな~んだって次に繋がらないけど、
是非一度、美味しいの食べてみてください。
びっくりするくらいモツって美味しいんだよ~

Re: No title

asabanaさん
このモツは和牛専門店で買ってきました。
それはも~美味しいのなんのって!!
美味しくないと困るお値段だったけど(笑)

4日だとさすがに最後は黙々と食べるたけ状態でした・・・

Re: No title

rikoさん。

え~!!! モツ鍋食べたことないの??
駄目駄目! 絶対食べてみて~
ただし!美味しいモツじゃないと反対に大嫌いになっちゃうかも。

ゆずすこがなくなってそろそろお取り寄せと思ってたら
S&Bが出してるのでいいのみつけたの♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
