スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがご飯とエビマヨ♪

晩ご飯
DSCF7194.jpg 









急に冷え込んで、昨日なんて雪が降った。 少し風邪っぽくなると作る しょうがご飯
薄揚げは、半額やら特売の見つけたら常に冷凍してあります。 料理や味噌汁など使う頻度が高い食材。
今回も冷凍庫からの宝物です♪
DSCF7183.jpg 









底からしっかり混ぜ混ぜ~
DSCF7188.jpg








生姜の千切りと薄揚げを出汁醤油で炊いただけ。 風味がいいけど、おかずの邪魔はしないので
大抵の料理と合う炊き込みご飯です。 
DSCF7205.jpg 








この海老も冷凍庫からの宝物。 海老は半額ゲット率高いので冷凍庫にまだ3パックも海老が
DSCF7201.jpg 










カブとツナの簡単サラダ。  カブは皮剥いて切って塩して揉んで洗ってツナ入れただけ~。
美味いんだな、これが
DSCF7207.jpg



私の家には懐中電灯もないし、予備の電池もありません。 別に水とかも買ってません。
今回の震災で、非常袋くらい用意して枕元に置いておかんとな~って思ったけど、今は買うつもりありません。
もっと落ち着いてからでいいと思ってます。

ただ、今日か明日くらい、早めに買おうと思ってるものが。


うちのワンコを抱いて逃げる時のドッグスリング。
これなら被災された方のご迷惑になることなく、早急に用意できる物かなと。
 

何かいいのないかな~ってネットで検索中です。





よろしければ応援クリックお願いします!             人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜、自分の部屋に準備してある(近いうちに必ずくる東海大地震のエリアですから)懐中電灯を久しぶりに手にしてみました。 点きません~入れっぱなしの電池から液漏れしていました。

きっと多くの人は、こんなものですよね・・・部屋から外へ出る時用に置いてある履物も健康サンダルですし。
乾麺は結構あるかなぁ~多分、その位。 以前、準備した水もとっくに消費期限は切れ飲めないでしょう。
喉もと過ぎるとすぐに忘れる国民性丸出し。 でもその内、乾電池は用意しないとと思っています。

胸の痛むニュースばかりですが、被災者の皆さんの分も私達が頑張らねば・・・何を頑張ってよいのか分からないので、募金箱を見たら小銭を入れることに頑張ります!

しょうがご飯、ごちそうさま! 早くドッグスリンクを買って安心して下さい。

No title

海老マヨ、うまそ~
昨日、久々に料理しましたよ!
それこそ、昨日は海老マヨ作ろうかと思ったけど。。。またにした(笑

昨日のニュースで飼い主と逸れたであろうワンちゃんが2匹うつってて、
1匹はだいぶ衰弱しちゃってて、もう1匹が心配そうにずっと寄り添ってるの。。。
あれ見たらじ~んとしちゃったな。
飼い主も探して心配してるだろうなぁ。
ペットも家族だもんね。

こっちは計画停電やってるんだけど、なぜだか私の会社も自宅もならず。。
もし自宅でなったら、洋服いっぱい来て部屋の中ポツンだな(笑
私も懐中電灯もってないのです。

今度こそ!

しょうがご飯、食べたことないのですよ…。
のいっしゅsanとこで見かける度に、作るぞ!と思うのに…。
冷え性の体に良さそうね~♪

ドッグスリングは母ちゃんも用意しておこうと思いました!
9キロ用を探し中!
お互い、いいのが見つかるといいですね~。

Re: No title

YOISYOさん。

私も何を頑張ったらいいのやら。
自分に出来ること、今の自分には?

せっかくネット社会に生きてるのですから、適切なことをよく考えて行動したいと思ってます。
情報がない限られた世界も辛いものですが、こうして色んな情報が溢れてる世界。
結局、自分がちゃんとしないと飲み込まれて正しいことが見えなくなりますもんね。

大阪よりそちらの方が影響が大きいでしょうね。
大阪は若干の品不足が見られますがまったく普通の生活が出来てます。

Re: No title

千葉の三十路さん。

コメントもらってつい想像。
確かに私も停電になったら・・・・
くぅちゃんがいるけど、返事してくれる訳じゃないから何時間も話しできないし(笑


たくさんの動物も苦しんでると思う。
もちろん人命が最優先なのは分かってるんですが動物達のことも心が痛いです。
ただ、あちこちの団体が地震の直後から動物を救済するだめに被災地に入ってるんですよ。
行き場をなくした動物の受け入れの申し込みや募金活動もすぐに始まってます。
一応週末の動物運搬のボランティアに申し込んだんだけど、大阪は遠いので。
ただ、関東方面ではカバーしきれない動物達がピストンで西日本へ移動する際は連絡がくるそうです。
名古屋あたりまで迎えに行って目的地まで運ぶっていう活動です。
うちでも受け入れは申し込みはしたけど、独身仕事持ちの賃貸1Lなんで、
うちに声がかかる時はよっぽどの時かと。 

Re: 今度こそ!

あんじ母ちゃんさん。

しょうがご飯作ったかな~?
この炊き込みご飯はしょっちゅう作ってるからみんなも見飽きてるかも(笑
でもとっても美味しいので是非チャレンジ♪

あんじ君は9キロですか~
うちのは小型犬とはいえ、チワワやマルチーとかと違ってがっちり猟犬が小型化したような子。
体重は7キロ近くあるんですよね。
抱っこして歩いてると10分もすればしんどくて(笑

そうねそうね

備えは必要だと実感してます。

(苦笑)

今、計画停電中。
水、懐中電灯、ラジオ、は必需品。
私の友達は、東京勤めで、ヘルメットも用意したそうな(汗)

自然は凄いね!

Re: そうねそうね

キメラさん。
キメラさんのところでは計画停電が実施されてるんだね。
大阪ではないけど、電気が消えるって想像すると、そっかこれも駄目なのね、あれも駄目なのねって・・・
普段まったく気にもしないで電気を使ってるんだとつくづく。

そちらではお水や食べ物でも困ったことが起こってるようで。
大丈夫かな~?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。