スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味付け違えば

前日にありもの野菜を使ってパスタを作った。
一皿分としてはちと具材が多いような気がしたので半分は取り分けておいた。

前の日はバター醤油味だったので、次の日は



これ
DSCF7349.jpg







トマトソースを作るとこまで気力体力共になかったので、簡単にケチャップで味付けしただけ~
DSCF7351.jpg







粉チーズどっぱ~
DSCF7352.jpg






同じ具材でも調味料が違うだけでこんなに変わるんやね
DSCF7356.jpg 




どれくらい自分の節約が役に立つのか分からんが、節電節水節ガスに努めよう!!  と決めた。

月末近くなってきたので今月の請求金額が届きだした。今月はだいたいいつも通りな感じやった。

電気代2千円ちょっと。

ガス代3千円ちょっと。


水道は来月だけど2ヶ月でいつも3500円くらい。


さて、次はこれがどれくらいになるやろう?

節約して浮いたお金は被災された方の迷惑にならないことで使い切ろう。

東が大変なんだから西が、節約も消費も頑張らないとね。



よろしければ応援クリックお願いします!             人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>節約して浮いたお金は被災された方の迷惑にならないことで使い切ろう
そうですよね~自粛ムードが高まってしまい、経済がおかしくなるのは人災かも知れません。  先週末、大阪経由で丹後地方へ行って来ました。 春の18きっぷを利用する旅の予定は昨年からたてていたのですが、一瞬「この時期に行ってもいいのか?」と思っちゃいましたし。

その旅(一人旅)で感じたことは離れる程、震災にたいしての温度差があること。 そんなもんだろうなぁ~と思ったのですが、募金箱は見ました。 やっぱり殆どの人が出来ることは募金なのでしょう。

来月も残りの18きっぷで紀伊半島を回るのですが、何やら震災の影響で電車の部品が入手出来ず間引き運転になるそうな・・・こ・困る! こんな風にあちこちに影響が出てくるのでしょう。 でも行きます! 

そうそう名古屋のナポリタンは鉄板に薄焼きタマゴが敷かれた上に載っているんですよ~勿論、家ではしませんが(笑) パスタ、ご馳走様でした♪

光熱費

節約しないといけないんだけど、この寒さで電気代とか上がってると思います。
悲しいです。息子もいるしね。一人増えたら確実に上がりますよね。

粉チーズ私もドバッとかけるのが大好きです。
チーズかけないとスパゲティ食べた気がしません。
幼児体験からかしら?

Re: No title

YOISHOさん。

こんにちわ~。
最近わたし、とても胸がもやもやしてます。
日本中が消費を控えると東北をこれから支えていくための国の税金がなくなります。
ほんと、物不足も経済もすべてが人災ですよね。

来月は紀伊半島♪
和歌山って大阪から近いのですが、実は熊野古道に行ったことがないんです。
ずっと行きたいなとは思ってるんだけど、この2年くらい計画倒れ。
その上最近ではうちの老犬がよぼよぼで長時間家を空けることが難しくって。
いいな~!羨ましい。

ケンミンショウで見た!!
名古屋って食べ物の文化が大阪とはまた違って個性的ですよね?
何かのあんがかかってるようなスパゲッティもあったような?????

Re: 光熱費

hirorinさん。
息子さん帰ってこられたんですよね♪

私の場合、朝から夕方まで仕事。 しかも仕事が終わったらまずは老犬の散歩。
それが終わったら、くぅちゃんの散歩。
それから買物なので家に戻るのは毎日夜の7:30から8:00くらい。
土日は朝からバイトでこれまた同じ時間。
バイト先は盆も正月もGWもないとこなんで年間360日は仕事してこの状態。
なもんで我が家は電気とガスと水道は安めなほうかと。
たいした節約にはならないけど、自分のためにもなるので最近は分かってたけど出来なかったっていう、
コンセント抜いたりとかしてます。


私も粉チーズがないとパスタ食べたぞ~って満足感が足らなくなる!

No title

おっ、クリームパスタじゃ~ないのね・・・珍しい。

でも、ケチャップも簡単で好きよ。

↓カニのクリームコロッケ・・・私も買ってるよ。
美味しいよね。

あぁ~お腹空いた~~~。


今は節電など地味~にやってます。

募金箱を見つけたら少しづつ入れてます。
この募金は一時的な物でなくずーっとやって行く事が必要よね。

物凄い莫大なお金がいるから・・・関西から元気と募金を送らないと・・・。

ポチ。

Re: No title

rikoさん。
結局このあとrikoさんのとこでクリームパスタみて

生クリーム買ってきちゃったし(笑)


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。