スポンサーサイト


あさりご飯

アサリが半額だったので砂抜きしてさっとお酒で火を通した。
身と殻を分けて(分けてる間につまみ食いで三分の一は消費

アサリから出た美味しい~お出汁でまずはご飯を炊きましょう♪
DSCF7464.jpg







混ぜ混ぜして~
DSCF7467.jpg





かなり目減りしたアサリの剥き身を入れて~
DSCF7478.jpg





三つ葉も入れて~
DSCF7490.jpg






晩ご飯
本当は鯵の塩焼きの予定だったけど、途中で面倒になって挫折。味噌汁も挫折して作ってないので
色味の悪い食事になっちゃいました
DSCF7492.jpg






アサリと三つ葉のいい香り♪
DSCF7498.jpg






さ、いただきま~す
DSCF7517.jpg




よろしければ応援クリックお願いします!             人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あさり御飯

おいしいですよね。子どもの頃は貝のお出汁の風味が嫌いでしたが、大人になってからは良く食べられるようになりました。
私はあさりを別に煮てそれを炊き立ての御飯と混ぜる方式を取っていましたが、やっぱりお出汁で炊き込むほうが風味が出るでしょうね。
やっぱり生姜は欠かせませんね。

Re: あさり御飯

hirorinさん。
こんにちわ~♪
大人になってから美味しく感じるものってたくさんありますよね。
私は凄い偏食だったの。

でも、大人になっても食べられないのがネギ!!

あれだけはどうしても好きになれない・・・・(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
