スポンサーサイト


買ったど~♪

DVDレコーダーがぶっ潰れてからすでに数年が経った。 

普段仕事と犬の散歩(一日最低5回)とバイトがあって特別これといって決まった時間に決まった番組を見ることがない。
ドラマなんかも毎週見るってのはかなり大変なので数年後に100円レンタルになってからみることにしてる。
DVDを見るのにはプレステあるし特別困らなかった。

そんな私が無理をしてでも毎週楽しみに見たドラマ 『JIN』
実は幕末が好きでして(笑) 20年くらい前には幕末の名所巡りをして涙を流したもんです。

続編が始まるのを機に、ブルーレイレコーダー買ったど~
DSCF7887.jpg








ついでに住道の京阪百貨店行ってお買物もしてきた♪ これ食べてみたかってん!
買って帰ってから分かったんだけど、TVで 『庄内地方の郷土料理』って紹介されてたのを見てて
どれもみんな東北地方のものだと思ってた。 小さなお買物だけどちょっとだけでもって思ってたのに・・・
しょうゆの実って色んな地方のものがあるんだ・・・
DSCF7889.jpg






これはパプリカを使ってるんだって~
DSCF7892.jpg 









しょうが大好きなんで買ってみた
DSCF7897.jpg










うちでは、蒲田の濃口醤油と出汁醤油を使ってるんだけど、これもちょっと試してみることに♪
DSCF7902.jpg 











105円のアロマキャンドル♪  いつもラベンダーのアロマキャンドルを10分くらい点けるんだけどちょっと気分転換ってことで♪
DSCF7899.jpg








奮発してお寿司!! これで1050円!!!  この前の焼き鯖寿司が美味しかったからまた買っちゃった♪
 買ってきたブルーレイを設置したりするからこの日はご飯作る気まったくなかってん(笑)
DSCF7907.jpg 









じゃ~ん♪  半額なってないお寿司やで~
DSCF7912.jpg 









めっちゃおいしそ~
DSCF7914.jpg 











お店のおばちゃんお勧め
DSCF7915.jpg 












この鯖の棒寿司、周りにラップが巻いたままカットされてるんやけど
何回も周りのラップ食べたらあかんで~っておばちゃん   耳にタコが出来るくらい
DSCF7916.jpg 












やっぱり美味しかった
DSCF7951.jpg 











子供の頃はこういった類のお寿司は全部生臭く感じて食べられなかったんだけど
DSCF7926.jpg 










今はめっちゃ好き   う~ん元気な歯型ちゃん
DSCF7927.jpg 









残念だったのがこれ・・・・夏になるといつも作るカスピのヨーグルト。 
冷凍してる種菌とは別に活きのいい菌をって1000円で頼んだとこやってん!! ショック~
画像 002 










これも・・・・
去年の年末に恒例の姫路に行ったついでにワザワザ本店まで行って買ったのに、こんな近くに売ってるなんて(涙
画像 001 


ちべたく冷えたビール飲みながらブルーレイの設置。
気持ちよく酔いながら海猿の最新作レンタルDVDを見た。


分かってる展開にも関わらず号泣した。



うん、充実した一日でした(笑)




よろしければ応援クリックお願いします!             人気ブログランキングへ 




いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~~い!!!

くぅちゃんのお散歩の回数に、ただただビックリ!!!
mamaとの時間がたっぷりで幸せな子だねぇ くぅちゃんは(*^。^*)

前回の記事の「セロリ 豚バラ レモンをチュー♪」コレは母ちゃんツボだわ!!! 絶対食べたいもん!!! 
そうそう カレーに大根も美味しかったぁ。

のいっしゅサンは、「食」を大事にしてるな~っていっつも感じるわぁ。。。いろんな美味しい物を知ってるしね♪

No title

「 J I N 」大好きです!
鯖棒寿司も大人になってから大好物になりました
こちらの方は、あいだに「 ガリ 」がはさまってます
太巻きの中身も関東と関西は違いますよね~
まわりのラップは、ちゃんとはずして食べましたか?(笑)

Re: すご~~~い!!!

あんじ母ちゃんさん。
あ、違う違う!
勘違いさしちゃってごめんなさ~い。
くぅちゃんの散歩は朝晩2回、多い日で3回です。
私、実家に老犬がいるの。すぐ近くに住んでるので、
くぅとは別にその老犬の散歩をしてるんです。
老犬が朝昼晩3回。
別にくぅちゃんが朝晩2回。
最低一日5回散歩してるんです(笑

食を大事にしてるかどうかは分かりませんが
食べることは大事にしてる食いしん坊です、はい。

Re: No title

プリシラさん。

ちゃんと外して食べました!(笑)
だいたい続編って面白さ半減するんだけど、やっぱり楽しみで♪
前回は日曜の夕方までバイトなので9時から見るのに必死だったんです。

これでゆっくり見られるし♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
