スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍御飯&豚バラ巻き巻き

やっぱり季節のものをいただくっていいよね。

昨日の夜は筍御飯を炊いた
DSCF8300.jpg 










この混ぜ混ぜしてる時にちょっとつまみ食いするんが美味しいねん(笑)
DSCF8311.jpg 














晩ご飯     ちと地味やね
DSCF8318.jpg 








疲れた時、時間がない時のお助け献立【豚バラ巻き巻きレンジでち~ん】
塩もコショウもな~んもなし。 切った茄子に豚バラ巻いてラップしてレンジでチンするだけ。
お皿も一枚、火も油も使わない。 思った以上に楽チンで想像した以上に美味しい♪
DSCF8322.jpg 









半額だった枝豆入りの豆腐。  この藻塩で食べるんだって~♪
DSCF8333.jpg 











美味し
DSCF8336.jpg 











炊き込みご飯には、見た目に派手さはないけどシンプルなおかずが一番合うと思う。
DSCF8330.jpg 










はい、あ~んして
DSCF8352.jpg



よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ            

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

私はいつも豚ばら肉で巻いて料理する時フライパンでしてたんですけど。こうやってレンジでチンのほうが楽だし脂も出てよさそうですね。
今度してみますね。
豚ばら肉って常備してるんですよね。絶対になんかの役に立つし簡単に一品できるんで。
重宝ですよね。

Re: なるほど

hirorinさん。
こんにちわ~
私のブログに頻繁に登場するのが豚バラ巻き巻きとオクラだれです。
やっと今年最初の国産オクラが手に入ったので今日か明日にはと思ってるんだけど。

この豚バラ巻きね、レンジでチンしてお皿のままだせるし夏に火を使わないのでとっても楽。

豚バラ巻く時に、大葉を一緒に巻くことが多いのですが今回はちょっと高めだったので巻くのやめました♪

私も豚バラは冷凍庫に山盛りストックしてあります♪

No title

筍ご飯・・・食べた~~~い。

今が旬・・・いつもだったらお義父さんが京都に筍掘りに行くのに・・・
今年はまだ・・・行かないのかしら・・・。

3~4回行って、毎週あく抜きの小さい・・・程良い筍が3~5本やってくるのに・・・今年は・・・まだ。

筍好きの私、スーパーで買わずに我慢してるのよ。
食べたい食べたい食べた~~~い。

あっ、茄子の・・・この前作りましたよ~。

↓嵐山・・・私達は時間がなく行けず・・・予定に入ってたのに・・・。

コロッケ・・・前行った時食べましたよ。

しかし、桜キレイですね~。
来年機会があれば・・・もーちゃんも行けるのかしら?。

ポチ。

No title

昨夜、今年初のタケノコご飯でした。 我家は、いつも混ぜご飯なんですよ。
タケノコって頂くのが同じ時期になるので、その内「また~」ってな調子になったりするのですが、たとえ「また~」でも美味しいですよね♪

豚バラ巻きナスの方は以前、教えてもらった時に作ってみました。 
文句(指導?)しか言わない母が「あっさりして美味しい」と言っていました。

Re: No title

rikoさん。

筍もうそろそろ届いたかな?(笑)
私はいつもスーパーで買うかな。
何度か家でアク抜きからしたけど、大きな鍋出してってのが面倒で。

いつか京都の筍寿司が食べたいと思いながら達成できてません。


外で食べるコロッケって美味しいよね♪

Re: No title

YOISYOさん。

やっぱり季節のものをいただくっていいですよね。
私はめんどくさがりだからぜ~んぶまとめて入れてスイッチポンの炊き込みが多いの。
美味しい混ぜご飯誰か作ってくれないかな?

豚バラ巻き、夏はオクラもとっても美味しいです。
うちのお母さんも、とにかく文句ばっかり。

40前の娘を、いまだにど~しようもない中学生の娘みたいに扱われてます(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。