スポンサーサイト


とどめの豚丼♪

晩ご飯


落ち着いて撮らないとこんな暗い失敗写真になるんだと学習
DSCF8883.jpg








最近一番のお気に入りのお味噌汁    じゃがいもと絹さやに松山あげ。 
絹さやは食べる直前に入れると色も綺麗でシャキシャキしてる。 シャキシャキシャキシャキしてないと嫌やねん(笑)
DSCF8891.jpg








半額だった刺身用マグロはコロコロに切って、新ごぼうもコロコロに。
生姜たっぷり、酒、醤油、みりんで炊いただけ。  春はってつく野菜がいっぱいあるが
ごぼうは特に好きかも。 新ごぼうと三つ葉のサラダも美味しい。今日くらい作ろうかな?
DSCF8893.jpg








そして、とどめの豚丼。 二人の食卓で放送されたレシピです♪油を使ったり塩や砂糖はいりません。
豚バラをじっくり炒めて出てきた油はせっせと拭き拭き~(腹肉対策ね♪)
新玉ねぎどば~と入れて、びっくりするくらい大量の生姜の摩り下ろしに酒と少しの醤油だけ。
DSCF8888.jpg 









SDカードを無くした。
どうでもいい写真ばっかりなんだけど、やっぱり悲しい。
そして、iphoneの中の写真をぼ~っとしてて全消ししてもうた・・・・

バックアップ取ってなかったのに・・・・



かなり悲しい。  てか、悔しい。      くそッ




よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

撮影の時は集中してくださいね(笑) ポチッ

No title

ワンコ、回復したようでとにかく安心ですね。

私も『丼』が好きなんです~でも、家族がそれ程、好きではないようで・・・。
一人分の食事を作る時は、『何でも丼』や『何でも炒飯』 にしちゃいます。 その方が後片付けも楽ですしね。

のいさんのように汁物や小鉢なんて、とんでもない~尊敬します。
アゲ好きとしては『松山あげ』も気になります♪

とどめの豚丼、ごちそうさまでした!

Re: No title

YOISHOさん。
ワンコ。
数日ですっかり甘えたの犬になり、わんこらわんこらなきわめいて大変です。
ちょっと鳴いたらよしよしして何かもらえる、かまってもらえる。
年とってもこんなことだけ学習しよるんやから困ったもんです。


松山あげって私も最近知ったんです。
あぶら麩や松山あげ。こんな美味しいのがあったなんてとびっくりしました~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
