スポンサーサイト


しょうがの炊き込みご飯&REDSALMON♪

今日寒いしな~ってことで、生姜たっぷり使って しょうがの炊き込みご飯 を
DSCF9195.jpg







おかずは先日カルディでゲットしてきたこの缶詰使って~
DSCF9192.jpg








晩ご飯
DSCF9207.jpg 









付いてたレシピにはバターがたっぷり。 缶詰だけで十分味が付いてるので私は調味料コショウ以外なしね♪
サーモンの上に絹さやたっぷりのせてコショウしてレンジでち~ん♪ 2分で完成(笑)
DSCF9217.jpg 









マカロニサラダは新じゃが入り♪ ツナ缶はしっかり油を切って入れてます。 
ツナ缶も入れてることだし気持ち軽めに味付けを。 たっぷりのレモン汁とオリーブオイル少々。お酢と少しの塩にコショウ。 
マヨは気持ちって感じに減らしました。
DSCF9214.jpg







今回の炊き込みご飯には、松山あげを使いました。
たっぷりの生姜の千切りに揚げさんだけのシンプルな炊き込みご飯。 大好きです。
DSCF9238.jpg





もうすぐ梅雨。 そして暑い夏がきます。
夏を迎える恒例の準備を。
日よけの葦簀を設置してネットを張って、ゴーヤを植えました。お散歩でゲットしてきた株です(笑) 
立派な緑のカーテンに育ちますように。
DSCF9178.jpg






よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

寒い

昨日は寒かったですねえ。又ウールのカーディガンを出してしまいました。せっかく洗ったのに。
生姜は体が温まるからいいんですよね。
生姜昆布なんて私は生姜ばかり食べてるんです。
ほんまは、生姜の炊き込みご飯をしたいんですけどねえ。
息子が生姜嫌いなんですわ。それで、「ええ~」って嫌がるんです。
こちらで食べた気になります。

No title

暑いと思ったら、また肌寒くなって着る物に困ってしまいます。
(先日、やっと衣替えをしたとゆうのに)

生姜ご飯、教えて頂いたのにまだ作っていなかったことに気がつきました。 やっぱり美味しそうです♪
こうゆう素朴なものが一番、美味しいと思うのですよ~日本人が昔から食べて来たものはDNAに訴えて来ます。

とは言え、我家では作れそうにない(親父のせいで)『レンジでち~ん♪』も結構、美味しそう♪ 世の中グローバル化しているので、昔から食べてきていないものも全然OK!ですよね(笑)

今から夏のゴーヤ料理が楽しみです。 生姜ご飯ごちそうさまでした。

Re: No title

YOISYOさん。

今日の大阪は暑いです。
私もこうコロコロと気温がかわると体調が~

しょうがご飯。
手間がかからないし特別な材料もいらない。
ほんのり香るしょうが、でも他の具たくさんの炊き込みより控えめな感じです♪

そうか~ツナ缶も駄目だとこれも駄目ですよね。

Re: 寒い

hirorinさん。

しょうがご飯食べた後体が温まってるのかどうかは分かりませんが
とってもたっぷりの生姜を使うのできっと体にいいと思います(笑)

でも、生姜嫌いな人からしたら信じられない食べ物だろうな~
今日からしばらく雨。
気温もそんなに上がらないだろうし
体調管理気をつけてくださいね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
